YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

最近買った服

さあ!

ブログを書こう!


特にバイクネタがないんで服ネタ行きます!  


最近買った服!
画像 053
え。暗っ(笑)


画像 054
画像 055
画像 058
WORKERS K&THの808ジーンズ
股下リベットついたGパン久々に履くな~
中学生ん時、冬にストーブの前で暖まってたら股下リベットが、激熱くなりすぎて
キャンタマさんを火傷したんを思い出しました

画像 059
秋用にクッシュマンのS/Sシャツ。


画像 060
ボタンがイカす。


コピー ~ 画像 050
12~13年ぶりに買いましたカウチンセーター。
クッシュマン製。
なかなかええ色でっしゃろ。

やっぱ本能で青がスキみたい♪


画像 056
ジッパーはTALON




スーパー雨男YOCKのせいで明日はあいにくの雨ですが、
車で名古屋のSPEED&CUSTOM ショーへ行ってきます。
speedandcustom1.jpg
楽しみや♪

朝早いからはよ寝るわ

おやすみなさい
  1. 2012/09/29(土) 22:31:35|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休

こにゃにゃちわ。

昨日まで3連休だったので色んなとこに
バイクでいって来たよーん

まあ~ついてないプチ旅やったわ!泣

まず近場からってことで、地元三田の山奥にある
バイカーズカフェ「虎亀」さんに行ってきました。
画像 007

画像 010

画像 008 
オーナーさんのハーレー


画像 009
店の裏は川が流れてて、自然いっぱいでめちゃめちゃええとこ

画像 006
好物のホットドッグとコーヒーいただきました。
おいしかったです。

帰るとき店の入り口前階段でおもっきしズッコケました。

なんか嫌な予感。

どんまい俺。


とりあえず家から30分ぐらいやしまたちょくちょく寄してもらおっと


ほんで神戸にも行きました。
画像 019
画像 020
画像 025
もう死ぬほど見ててあきとるはずやのに、やっぱり見て癒される自分がいますね
なんで「母なる大地」って言葉があるんか、分かる気ーしますわ。

バイクが調子よーなってツーリング行けるようになったら
京都のホットチョップさんとこにハンバーガー食いに行こうと
勝手に決めてて、ちょうどバイクも直ったし、天気ええし
30日の名古屋のSPEED&customに行くまでに高速体験しとこ
おもって、行きましたが、、、、


休みでした(笑)

どうも12月まで休みらしいです。

どんまい俺。

画像 012
せっかく来たし記念撮影

画像 013
そして携帯の充電がやばくなる。これは捕まりますか?シーでお願いします。

画像 014
そのあと大阪へ(またLAVISHへ)笑
んで帰り道寄ったつけ麺屋さんが、臨時休業。

どんまい俺。

いやいや、いっつも開いてるやん!笑

どこまでツイてへん男や!

もーどんまいいらんて!すねて地元かえるわ!

画像 015
もう日付かわる時間。

あ~疲れた。スタバでコーヒーアイスを。
外の席でお茶するのが夢でした。

三田さぶすぎでアイスさぶすぎホットにしとけばよかった。ブルブル

ほんま、モッてへん男やでしかし



昨日誕生日やったんですが、
夜家族でケーキ食おうと嫁に言われてたので
いつもより早めに帰宅して焼肉食いに行って、家戻って
「ハッピバースデートゥーユー♪」の歌子供らが歌ってくれて、
ローソクふーーして、コーヒーでも飲みながら
おいしいケーキ食うつもりでしたが、

でてきたケーキが

























































画像 026
誰やねんお前。

なにちょっと笑ろとんねん。笑




エキサイティングな日々をありがとうございます。

おしまい。
  1. 2012/09/29(土) 01:51:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小作業

どうも。

31歳目前にして最近は、パっとしない日々が続いておりますが、
そんな時期もあろうと、相変わらずポジティブに考えております。

なんかパ~っと遊びに行きとーございます。

昨日の作業
画像 1395
フロントが黒→メッキになったので、リアは16インチ用ホイールカバーか、
ホイールリング入れようと、企んでましたが、金欠の為、フロント同様
「パウダーコートぱりぱり剥そう作戦パート②」を実行しました。

画像 1397
傷つけんよーに地道にカリカリカリカリ・・・


画像 1398
どうせやったら真ん中残して、ホイールリング風にしたろ。
(ボウズする前にとりあえずモヒカンにするみたいな感じ)
境目はカッターで切り目いれてたら、剥しすぎ防止になります。

画像 1403
残ってたサフをシンナーで拭く。

ん?サフ入ってるって事は、パウダーコートちゃうんかな?

画像 1406
完成!
ホイールリング装着したよーに見えるな!笑

ちょっとメッキが綺麗過ぎであかんな~

また後日ペーパー入れよ



続きまして~
画像 1399
ビフォ~

画像 1400
アフタ~

画像 1401
さらにアフタ~

落としてもた!泣

不吉やぞ!不吉!


画像 1405
とりあえず装着。



あしたは朝から神戸の海辺まで乗ってきます。


おしまい

  1. 2012/09/22(土) 11:50:58|
  2. 81 FXEF ショベル 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ならしの旅

この前の日曜にならしの旅へいってきました。

画像 002
この量はちょっと重かった・・・

とりあえず暇やったら必ず行くLAVISHへ
(写真撮り忘れた!)

画像 004
そのあと171号沿いのUKへ

画像 005
店内。めっちゃアメリカン。

画像 007
ホットドッグ好きなのでこれ食いました。

コピー ~ 画像 008
店内に貼ってあったやつでこのインディアンに惚れたから記念にパシャリ(やはり青好き)


そしてこの後、西宮から神戸へ向け走行中、

真昼間、2号線。灼熱、渋滞、信号待ち、さすがに熱なり過ぎてエンジンとまってしまいました。
熱ダレっちゅうやつか!
あせったけど休ませたらまた元気に走ってくれました。
(もうあんなとこ二度と走るか!)

画像 009
そして三宮のNo name!へ

初!シャチョさんのエボスポとコラボ写真撮りました。

どうですか!この2台、なんか似合ってると思いませんかー!イイネ!

よー見たらおっさん足はいっとるし。笑

画像 010
そして本人参上。
やっぱり、エロい顔になってますわ~笑

画像 011
こだ社長の愛車

noname-blog-2011-07-15T18_41_33-4.jpg
画像 013
めちゃめちゃ綺麗に作ってますわ~
このタンクとフレームの境目は感動ものです!



とまあ、大きなトラブルもなく、この日は行けました。
次はもうチョイ遠く行って見たいと思います。

ちなみにこの日、あんだけいっぱい背負っていった工具、使いませんでした。

次のカスタムはツールボックスやと決意した日になりました。



おしまい



めっちゃ日記っぽいな今回。
  1. 2012/09/20(木) 00:26:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OH後経過と整備とか

おはようごじゃります。

オーバーホール後ですが、走行⇒増し締め⇒走行⇒増し締め⇒走行で
もうそろそろいけるかな的な感じで様子見ております。

オイルも早めに変えました。
またスグ変えるつもりなんで純正⇒レブテックを入れたら、完全に温もった後の
油圧が低い(汗)

変える前の純正の時は低くても10ちょいは、あったのに、
レブテックに変えたら10切るってゆう・・・

2~3psiって大丈夫?笑

ちょっともうちょい様子見ですね~。



IMG00715.jpg
きかへんすぎるブレーキをオーバーホールしました。
なんか新たな生物が生まれようとしていました。

ビオランテみたいなやつ。

画像 1387
阻止してやりました。


画像 1391
ほんで新品シールに、新品パッド(ちょっとええやつ)に。


画像 1390



画像 1383
通勤で使いたいので今のままの爆音では、ご近所さんに
冷たい目で見られるのでバッフル追加作戦決行しました。
すでに入れてたやつと同じやつを、もう一個追加。
こんな感じで


画像 1385
ほんで溶接して合体。
あとはグラスウール巻いて完成!


画像 1394
ブレーキ、わりと効くようになりました。わりと(笑)



明日は休みなんで、地元飛び出してちょっと長めの距離チャレンジしてみますー
また大量の工具持って。
  1. 2012/09/15(土) 10:45:39|
  2. 81 FXEF ショベル 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灼熱の試乗日

夜勤明け~夜勤の間に
乗ってきました。


念には念をっちゅう訳でリュックに、これでもかっちゅうぐらいに
工具を詰め込んで試乗してきました。

三田市内をブラブラと。

荷物の重さと太陽の暑さとエンジンの熱にやられてしまいそうでしたが、
やっぱりバイクはおもろいね!

マフラーからオイル吹くぐらいでてたんも、
直った!笑

試乗やからまだアクセルあけれへんけど、いい感じぽいわ!

んで分かってたことやけど、ブレーキが効かへんすぎてやばい!笑
事故る!

そーいえばキャリパーOHしてなかったから次回しよう。

画像 081

画像 082
初期ロッキード。これのシールは現行のやつでいけるんかな~
無理やったらシール再利用?笑
これもそのうちトルクロッドで着けるように付け替えな。



画像 083
ほんまに効かへんこの子・・・
OHしたらマシなる事を願って・・・


画像 084
実はこのグリメカマスターのキャップ、字を消して本体と同じような素材っぽく塗装
してるんです!
多分誰も気付いてくれへんから、自らアピール!笑


そんな感じです。
そろそろ夜勤行ってきます。

近所にハーレー部品売ってる店でけへんかな~


おしまい
  1. 2012/09/06(木) 18:34:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショベル腰上オーバーホール②

毎度!

最近風呂に入ったら、足の指の間をちゃんと洗うことを覚えたYOCKです!
体の主要部や頭などを洗った泡が下へ滴り、足の指の間に付くのでそれで
洗えてるつもりでしたが、友人に指摘され最近洗っております!
ボクも大人になったなぁ♪

さて、ショップへ出しておりました腰上パーツ達が戻ってまいりました。

純正のあのおもちゃみたいなステムシールから、なんかええ素材のシールへ変更
と共に、ガイド打ち変え、シリンダーとの当たり面の研磨、バルブスプリング交換、各部調整などなど
やってもらいました。
ついでに、だいぶ前から買って置いたままやったアーリーショベルタイプの目玉に変更。
画像 1329
画像 1357
画像 1363

ほんで問題のシリンダー・・・
ショップの方にシリンダー、ピストン、リングを計測してもらい診断して
いただいた結果、ホーニングでいけるとのこと。
助かった~(笑)
でももう次はやっぱりボーリングできないらしく、スリーブ打ち変えか、シリンダー交換と。

画像 1342
フロントシリンダー【ホーニング後】
お~ごっつ綺麗になった~


画像 1336
リアシリンダー【ホーニング後】
疑惑の傷は、消えてなく、「え!大丈夫なん?」
と、心配なりましたが、これぐらいの傷でオイル上がりしたりせーへんから
大丈夫らしい。
そーなんや・・・う~ん素人にはその基準がわかりまてん(笑)
まあいけるんやったらよかったよかった♪


画像 1340
ピストンもカーボン落として

画像 1343
組んで

画像 1348
シリンダー組んで

画像 1351
今回はぺらぺらの安モンじゃなく、S&Sのメタルガスケット入れました。
でもここのガスケットがふっとぶんは、ボルトのトルク管理が甘いかららしい。
増し締めしやなあかんな。この前吹っ飛んだ後確かにゆるゆるやったわ。

画像 1362
心配しいやから規定トルクよりきつ締めたねんけど大丈夫かな?笑
順番は指定どおりしたけど


画像 1370
最後はプッシュロッド、キャブ、マフラーなど組んで完成!
腰上ばらして組んだん2回目やから、わりかし早よできた♪
まあ早さとかどーでもええけど。正確に組めてるかが問題やけど。
マニュアルでは圧縮値フロント、リア共に7kg以上で、2つの差が0.7kg以内。OK!入ってる!


画像 1371
フロントホイールチェーンジ!
メッキに軽くペーパー当ててステンヘアライン風にしてみました。
ぎらぎらのメッキじゃなく、ちょっとくすんだようになった。

画像 1374
そして試乗!

久々エンジンに火が!

あ、かかりめっちゃええ(笑)

ちょっと数日様子見。ではまた



おしまい
  1. 2012/09/05(水) 14:57:56|
  2. 81 FXEF ショベル 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (82)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する