YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

ショベル腰上オーバーホール

お久しブリーフ

来月31歳になりますYOCKです。
早めに言っておいてプレゼントもうおう作戦であります。

おそらく失敗に終わります。

ちょこちょこ進んでおります腰上OH!


コピー ~ 画像 044
リアのオイル上がり?下がり?がひどいです。
こんな感じ。マフラーの先からもオイルが出てました。

コピー ~ 画像 049
リア。オイル上がりもしてるんちゃうのこれ?


コピー ~ 画像 051
フロントは上がりも下がりもありませんでしたがショー前に色塗り&ガスケット交換後、
2日乗ったらヘッドのガスケットが吹っ飛びました。笑


コピー ~ 画像 057
ここまでバラすんが2回目なんでスムーズにでけました。
ピストンは060ちゅうサイズ入ってました(笑)
もう次はシリンダー交換か、スリーブ打ちかえですね。(泣)
でも「次あかんくなったら交換」て決まってる方がはっきりして気持ちええわ!笑


コピー ~ 画像 072
コピー ~ 画像 109
F&Rシリンダーのピストンリング合い口の隙間の数字はマニュアル指定より若干きつめ?
0.25~0.30。焼けるんちゃうんこれ(笑)
でもこのきつめの数字でオイル上がりってあるんやろか。。。
この画像みたいな傷がリアにあるんやけどこれ原因ちゃうんかな(汗)


コピー ~ 画像 107
もうあとは内燃機屋さんへ


コピー ~ 画像 071
ほんでフロントホイールをヤフオクでゲットしたんですが、ベアリングとスリーブ?がはいってなかった。。。
ちゃんと確認しとけばよかった~
またいらん出費や
しかもパウダーコートされててはがれがあるって説明されてて、ほなかるく
タッチアップしたらええわおもてたら、実物パリパリ剥がれまくって
下から綺麗なメッキが出てきました(笑)

コピー ~ 画像 073
パウダーコートって足付けせんとするんかな?
しかもメッキの上に。。。わからん。。。

とまあ今はこんな感じです。
ヘッドやら出来上がったらまたアップします~

おしまい
  1. 2012/08/21(火) 23:49:03|
  2. 81 FXEF ショベル 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーターサイクルクレイジー

8月5日呑吐ダムの方で、毎月一回集まってはる「モーターサイクルクレイジー」へ、
はじめて寄せていただきました。

なんか気になったカスタムなどは写真に収めたんですけど
肝心の全体の写真やバイク本体写真など、忘れてました。笑


コピー ~ 画像 015
かっこいい塗装。コフィンタンク一回塗ってみたいな~。


コピー ~ 画像 009

コピー ~ 画像 007
かなり気になったカスタム。斬新でした。4速フレームでEVOってことは初期かな?


コピー ~ 画像 021
SRにこのレーシーなシートええなぁ~。これも作ってみたい♪


コピー ~ 画像 025
ナックル!外装と風防の布の色が合いすぎて、萌え~


コピー ~ 画像 026
陸王!!!し、しぶすぎる!


そんな感じで写真は少ないですが、はじめての方と楽しいお話したりと、ええ時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます!次は自分のショベルで行きます!
(しかし、仕事のカレンダーを見ると12月まで第1日曜休みありませんでした。泣)


コピー ~ 画像 030
帰り道、突然の大雨の為、雨宿り。

ほんでこの行き帰りの道中で走っては、キャブばらして~、走っては、キャブばらして~を繰り返し
セッティングだそうとがんばっておりました。(何度も言いますが、やはり得意ではない)
おおかたええ感じなとこまできたけど、、、なんかパワーがない!
マフラー抜けすぎかな?音もなんか50ccのバイクみたいな情けない高音やし、
バッフル作ろおもて、製作いたしやした!


コピー ~ 画像 032
前に作ったバッフル。

コピー ~ 画像 033
会社に転がってたなんかダクトのフィルターカバーを切ってまるめて。


コピー ~ 画像 036
両サイドにこんなん作って全部溶接してひっつけて

コピー ~ 画像 037
グラスウール巻いて完成♪
前のバッフルの2.5倍ぐらいの長さにして、口径を若干大きくしました。
もいっかいセッティング(笑)まあすぐいけましたが。奇跡でええ感じになりました。
音も低音でイカツイ音になり、かなりトルクもでました。

よかった よかった♪


コピー ~ 画像 039
この人が「わしもええ感じにせんか~」と怒ってます。
はやく乗りたいぜ。

おしまい

  1. 2012/08/09(木) 23:02:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SR400~製作日記⑨~

やっっっっっっとこさ、できました。
友人Y氏を待たせまくってしまいました。
ごめんちゃい(笑)



とりあえず完成したのでよかったら見てやってください。
ビフォー写真も載せております。

画像 593
bbb.jpg
画像 591
画像 565
画像 584
画像 575
画像 570
画像 572
画像 599
画像 604
画像 601


結構細かい性格しとりますんで、まだ気になるとこや、もっとこうしたら良かったとか、
色々思いは尽きませんが、予算の関係もあるしせっかくバイクシーズンやのにもっと入院さすのも
あれですし。
とりあえず、オーナー君がよろこんでくれたので頑張った甲斐がありました。

あとはキャブセッティング(あまり得意ではない)煮詰めて、明後日ぐらいに
オーナーのもとへお戻りになります。

このSR最後の日に呑吐ダムでの集まりに初参加しに、乗って行きたいと思います。
最初で最後のプチツーリング。

前から行きたかったから楽しみや~


ほんで来週から自分のショベルの腰上オーバーホール(本番編)に突入しますー!
そんな感じです。




..................たまにはちょっと休もかな(笑)



おしまい



  1. 2012/08/03(金) 15:12:35|
  2. 97 SR400 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (91)
製作 (11)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (4)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する