YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

稲妻フェスティバル 2016

今年の4月3日とは、

「稲妻フェス」

「JOINTS」

そんな2大イベントがかぶった日である。

毎年両方に参加している者としては、
今年はどちらかしか参加できないので
選ばないといけなくなりました。

数日前に、四日市まで行ったし、
来月もOFF LINE名古屋もあるし、
稲フェスへ行くことにしました。

雨もやばそうやったしね~


IMG_0423 - コピー
長距離で走らない時はこれ。
2代目トランクケース。
いいね~

IMG_0443 - コピー
現地で亀ちゃんと待ち合わせ

IMG_0448 - コピー

IMG_0447 - コピー

IMG_0449 - コピー
ほんま写真のセンスがありません(笑)
なにを伝えたいのかわからない写真達

IMG_0446 - コピー
食い物撮ってもおいしそうに撮れない。。。

センス無さすぎ。。。笑


IMG_0451 - コピー
WESCO!

IMG_0452 - コピー
今年マイホームを建てる(あくまで予定)なのでガレージが気になりますです

IMG_0453 - コピー
今年はJOINTSと被ってる影響もあると思うけど
バイク来場者少ない気がする。。。

IMG_0455 - コピー
数少ない旧車の中
WLA☆
銃ではなくバットとグローブが入ってました


29476_large - コピー
さてその後、午後から雨予報だったので早めに会場をあとにし、
地元のバイカーズカフェ虎亀へ

29472_large - コピー
自撮りじゃなく、撮ってもらえるのは貴重です(笑)

IMG_0464 - コピー

IMG_0457 - コピー
春ですな~


前にも言いましたが、サッカーで肩を怪我した為
靭帯縫い合わせ(骨折もしてるけどそのままらしい)手術をするのが
あと1か月後に迫りました。
その後は完治まで半年かかるようで、長い事バイクに乗れません(泣)

とかいうて3か月とかで、乗ってそうですが。。。

どうにせよ、大好きなバイクに長い事乗れないのは
辛すぎるので、手術前にガッツリバイクに乗る一人旅に出る予定でございます。

目的地は、かねてから狙っていた「隠岐の島」

なんでもフェリーが距離換算で日本一高いとか言われてるらしい?
ので、今のうちにお金貯めなあきませんわ

そんな感じで最近は部品作りに励んでおります。

またそちらも軽くアップします。

では



おしまい
  1. 2016/04/09(土) 06:05:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIKERS LUNCH CRUISE 伊賀

3.13
三重県は伊賀市の
side project cafeさんでバイカー中心のランチ時に
集まっちゃおうぜイベントがあるとのことなので行ってきました。

IMG_0160 - コピー
この前の徳島の帰りから調子の悪い相棒さん。

サッカー中にケガしてしまいバイクも人も本調子ではない中でしたが、
私は行く言うたら行く男、イクなと思っててもイク男。

おっと、桑田佳祐の祭りの男のイントロが聞こえてきましたよ♪

そんなこんなで、とりあえず、ヘッドライトを
直さなくては。

IMG_0184 - コピー
レンズだけではなく中見も死亡してしまったので
12Vのバルブとかリフレクターを無理くりはめ込んでテープ!笑

IMG_0185 - コピー
そしてガソリンのホースで無理くり抑え込みなんとか形に☆
これで過充電問題、夜間走行不可問題をクリアー

あとは徳島帰りに発生したボワンボワンするやつや。笑

IMG_0163 - コピー
そして明確な原因がつかめないまま悩んでると
タンクの穴からガソリン漏れが。。。

実は補修だらけのタンク。振動でやられたんやろう。
前日の夜に閉店間際ギリギリに強力ハンダのセット買いに行って初ハンダ補修。

うまいことできました

ボワンボワンする奴は症状が出る時と出ない時あって
感じたいとき出なかったり、夜はご近所さん問題でうるさくて走れなかったり
当日行きながら直そうということに。

IMG_0170 - コピー
はい、当日、最初は快調やったり、出たり、出なかったりで
あと伊賀まで40キロってところで止まっちゃいました。

そこからが長い道のりでした。

一つ変えて、効果でた?出たかも。

いや、あかんわ。

二つ目変えて、三つ目変えてその繰り返し。
消去法で原因クサいのをつぶして行くが
「これをしたから、直った!」というのがつかめなかったが、
とりあえず直って目的地到着\(^o^)/

IMG_0173 - コピー

IMG_0172 - コピー

IMG_0171 - コピー

IMG_0175 - コピー

IMG_0176 - コピー

IMG_0177 - コピー
朝は7時台に出て、着いたのはイベント解散14:00(笑)
帰ってる方もたくさんいたみたいやけど、まだたくさん居て安心しました。
ついて誰もおらんかったらどないしよ思ったね(笑)
まあ、それはそれでええ笑い話なるか(笑)

IMG_0174 - コピー

IMG_0179 - コピー

IMG_0178 - コピー
みんなと色んな話して、夕方から雨予報だったので滞在時間1:30ぐらい?でトンボ返り(笑)

IMG_0181 - コピー
大阪は門真の辺まで戻ってきたのですが、都会になるこの辺りからスーパー迷子になりかなりの時間ロス!!
はよ帰らな雨降るっちゅうねん!もう若干雲行き怪しくなって来てるぅぅ~(汗)

都会のバカァ~

IMG_0182 - コピー
行きの不調が嘘のように帰りは鬼の絶好調でした。
高速で車バンバン抜いたりましたよ。私のVL100キロでましたねーハッハッハ
ギリギリ雨に打たれずに済みました。

めでたしめでたし



この日の教訓「メンテナンスは普段から、こ、ま、か、く、しましょう」


おしまい
  1. 2016/03/18(金) 16:40:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

①和歌山ツーリング1日目(ORANGE GROVE BIKE FESTIVAL)

11月15,16日と和歌山へ行ってまいりました。

有田市で開催されるORANGE GROVE BIKE FESTIVALというバイクのイベントへ行くことと、
そして和歌山北部で行きたかった友が島へ行くのが目的です。

一日ではまわれないので、せっかく今回は月曜も休みやし泊まってしまおうという訳で、

今までなら安い宿探してって感じなのですが、

今年からキャンプデビューしとる私はテントで寝よう♪と、なる訳であります。笑

実はソロキャンプは念願でして、したいな~したいな~と、思っていたので
楽しみでした。


まずは岸和田SAでイベントへ一緒に行くみんなと待ち合わせです。


9時集合なのに遅刻してしまいました。
一応表向きの遅刻理由としては夜勤明けでそのまま来たので
用意やらに時間かかってしまったのと、天候が悪かったということです。

でもほんまは用意をぐーたらしてしまいました。笑

カメちゃんごめんなさい。
IMG_8720 - コピー
岸和田SAで知り合いに会いました。

なんたる偶然!

パンの方は初めてお会いしましたが、FC2ブログでお互いを知っているという間柄でした。
世間は狭いし、ネットはすごいなぁ~(笑)


IMG_8721 - コピー
全員揃うまで腹ごしらえ。
去年私の中で大ブレークした、なすび。
今年の大ブレークは、白ねぎ。

IMG_8722 - コピー
小さい時から永遠ブレーク中、みたらし団子。
みたらしウマすぎやね。

IMG_8723 - コピー
そうこうしてると京都組、姫路組合流~

IMG_8727 - コピー

IMG_8724 - コピー

P1440744 - コピー
いつもオシャレな亀ちゃん。

P1440745 - コピー
ガソリン入れて出発たい!

P1440747 - コピー
最初の数分はショベルやパンに食らいついて走っていたが、
徐々にペースが上がってくる皆さま。

P1440748 - コピー
私の後ろを唯一走っていたWL亀ちゃんもしびれを切らしたか、
途中から赤い彗星のごとく私を置いていってしまいました。笑

P1440750 - コピー
そしていつものように一人ぼっちになると。笑

いいもん、いいもん、一人でできるも~ん


P1440751 - コピー
料金所でみんなと久々に合流。笑

ちゃんと待っていてくれる優しさと、ほっていく冷たさを両方兼ねそろえた
ハイブリッドチョッパーな皆さんです。

IMG_8728 - コピー
そして会場に到着~♪


ん?


むむむ?




P1440755 - コピー
す、少ない。。。笑

P1440756 - コピー

P1440757 - コピー
来場者、ブース共にかなり少ないが
ステージのパフォーマンスはかなりおもしろかったよ、笑

P1440758 - コピー

P1440752 - コピー

P1440754 - コピー
なんか食べてばっかりや。

そら会社の健康診断の結果で肥満気味判定出るわ

P1440760 - コピー
来場者全員にプレゼントでニューオーダーのTシャツをもらいました!(^^)!

そして予約したキャンプ場がここから思ったより
時間のかかるところにあるのでみんなとここでお別れしました。

そしてキャンプ場方面へ

P1440764 - コピー
みかんで有名な有田市。
走ってたら、もうほんまに至る所でみかんを作っていましたね~

P1440765 - コピー
そして行きたかったカフェバグバッドさんへ

P1440766 - コピー
オシャレな店でした。
バイク乗りの方が入れ替わりたくさん来てはりました。

店主さんと話していたら、この日キャンプ予定の生石高原は
明るいうちに行かないとまずいとのこと。

山頂の高原へは何本も道があってどこも狭くて道が悪いので
暗くなって来たらたどり着けないかもと、アドバイスをいただいたので
急いで向かいます。

P1440767 - コピー

P1440768 - コピー
写真撮ってる暇あったら、はよ行けっちゅうねん。笑

心のどこかで大丈夫とか思っている私がいたのかもしれません。
そーいう男です私は。笑

P1440770 - コピー
生石高原から一番近いスーパーだそうで、
ここで買い物するといいよと教えていただきました。

P1440769 - コピー
ガソリンも入れたし、食料(あたりまえの白ネギ)も買ったしいざ!登るで~

P1440773 - コピー

P1440776 - コピー

P1440779 - コピー

P1440781 - コピー
何本も道があるうちの、たぶん外れ道を引いてしまいましたよきっと。

運転に必死で比較的ましな所だけの写真になっとります!!!

ほんまやべえ(笑)
P1440783 - コピー
だいぶ山頂の近くまで登ってきました。

今登ってきた道のりを、真っ暗闇の中、6Vのヘッドライトで、荷物てんこ盛りの安定性のなさで、
バイク一台分の幅しかないぬかるんだ砂利道でガードレールもない下はすぐ崖の道を走ると
考えたら、背中ゾッとしましたね。

バグダッドの店主様ありがとうございました(笑)

IMG_8737 - コピー
ええ夕日がみれそうじゃ。

ネギが黄金に輝いておるわい。

早く食べて~言うておる

P1440784 - コピー
そして到着~
標高900Mぐらいやったかな?
ええ眺め(#^^#)

とりあえずバイクを停めて、高原の方へ夕日を見にダッシュ!

P1440786 - コピー

P1440787 - コピー
ススキの道を抜けると

P1440790 - コピー
見えた

P1440792 - コピー

P1440791 - コピー

P1440792 - コピー

P1440793 - コピー

P1440794 - コピー
最高やわ

生まれてきてよかった、おかんありがとうって思いますほんとに



P1440797 - コピー
さ!真っ暗なるまでにテント立てなー

P1440798 - コピー
バイクの元へ戻ると高原の管理の方が
私のバイクを眺めてて。
「これ兄ちゃんのか?
ええサイドバルブやな~」と

く、くわしい(笑)

昔は古いの乗ってたみたいやけど
今は883乗ってるとのこと。

「調子ええか?エンジンかけんの大変ちゃうか?」

「調子ええで一発でかかるで」

と、エンジンをかけてみせると、
ものすごい喜んでくれたなぁ

二人でしばしバイク話で盛り上がり、
おっちゃんとお別れ。

こーいう些細な出会いがすごく増えて、
僕とバイクの絆を深めていってくれてるような気になります(^-^)

P1440801 - コピー
さ、念願のソロキャンプです(笑)
ちょっと奮発して肉買ってしまいました。
夜はぐっすり寝れるように380円のワインを(笑)

IMG_8745 - コピー

IMG_8748 - コピー
ネギさん、あんた、なんでそんな美味いねん

なんやその中のネバネバは

うますぎやんか


P1440802 - コピー
そして魔の夜は更けていくのでした。。。



つ○く←つに、点々はどうやってうつんや
  1. 2015/11/19(木) 02:10:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
製作 (9)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する