YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

NEW ORDER CHOPPER SHOW 2016

おはこんばんちわ


8.21神戸ニューオーダーチョッパーショーへ

乗っていく為に!8.20に試しに乗ってみたら案外ちゃんと乗れましたので

朝早く出て、いってきたぞえ!

IMG_9594 - コピー

なんつーええ天気じゃ☆


IMG_9593 - コピー

三か月ちょっとぶりのバイク♪

やっぱ楽しいわ~

ブレーキもええ感じ♪



IMG_9603 - コピー

暑いから会場へ

あ、亀ちゃん写っとる


IMG_9602 - コピー

マフラーと、名前が好き(笑)


IMG_9601 - コピー

黄色いやつと兄弟車ですかね


IMG_9600 - コピー

こりゃすごい。チョッパーでもボバーでも毎回悪さ演出する天才ですね。さすが


IMG_9611 - コピー

乗り手とマッチしてるバイクは、カッコよさが何倍にも上がりますよね☆


IMG_9604 - コピー


IMG_9605 - コピー

好きな系


IMG_9606 - コピー


IMG_9609 - コピー

鬼暑い中、姫路から下道で1929年製を自走してきたO先輩。。。


ていうか、写真すくなっ(汗)

ニューオーダー関連これだけしかないという!


IMG_9612 - コピー

その後会場をあとにし、神戸空港まで


IMG_9614 - コピー

その後六甲山を越えて地元へ

1932年製も、頑張ってます(笑)

若いお姉ちゃんが入ったと、マル秘情報を得たから行ってみたけど

虎亀閉まってたし。。。


IMG_9620 - コピー


IMG_9624 - コピー

しかし暑い日やったなぁ

顔と腕が真っ赤っかや~

こんな日はあんまりの乗らん方がええバイクやけど、

久しぶりやったので思わずようけ乗ってしまった。


まだ肩の本調子は程遠いけど

とりあえず乗れるレベルまできたし、

またこれからガンガン乗っていこう。


神戸でお会いしたみなさん、ありがとうございました。


また、お会いしましょう\(^o^)/


おしまい


  1. 2016/08/23(火) 01:57:00|
  2. NEW ORDER CHOPPER SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ORDER CHOPPER SHOW 2015

真夏の祭典NEW ORDER CHOPPER SHOW 20~~...............15!!
(↑DJ風に読むと少しテンションあがります)

えげつない暑さで私のバイクはやばいのではないかと
心配しましたが高速走って風常に当たってたら大丈夫やろ~
と、いつものテケトーっぷりで出発です。

P1230402 - コピー
ええ天気

P1230403 - コピー
5号湾岸線は昼走っても、夜走っても気持ちええなぁ

P1230408 - コピー

P1230409 - コピー

P1230411 - コピー
高速を降りて、会場はもうすぐそこというところで
良く見慣れた光景が。。。

P1230410 - コピー
運動不足のおじちゃんにはいい運動になってます(笑)

P1230412 - コピー
そうそう熱中症には気を付けてね♪


私は冷たい人間ですが、
「じゃ、頑張って♪きっとプラグ変えたらイケるよ♪」と、言葉だけは温かい事を言い残し
お先に会場へ向かいました。

ライオンは生まれたばかりの可愛い子供達を
崖から突き落とすようです。


P1230413 - コピー
今回は神戸ではなく大阪開催。
ローライダー乗ってた時にインテックスよく行ったなぁ




<では軽く会場バイク編です>

P1230423 - コピー
なんとこれ、プライベーターさんみたいです。
(後ろのパンも)

P1230422 - コピー
モールディング、たんくの板金、めちゃ綺麗ですわ~

P1230420 - コピー
定番すぎて絶対付けたくないフラットフェンダーですが
アイデア一つでこんなにイメージを一新させるといういい例やなぁと、思いました。
勉強なります。

P1230421 - コピー
ライトはウインカーかな?

P1230424 - コピー
うーん。細部まで抜かりなし。
見てて、こっちの創作意欲が沸いてくる、モチベーションを上げてくれる車両が
どんなんかが最近わかってきましたね。

P1230432 - コピー
aozora works
クオリティーやばす。エイジングペイントも、かーーーなりのもの!

僕もメット塗ってもらおうかな

会場中、かなりの台数がまっさんのペイントやったなぁ。

P1230470 - コピー
バーバーさんの新作。
あれ?今回、バーバーさんに会ってないなぁ。。。

P1230438 - コピー
難しい白がいともすんなりマッチしてる。。。
随所に入った黒が効いてるんかな~
白の調合が絶妙なんやろか。
いずれにせよカッコいい。

P1230439 - コピー
この柄かっこいい♪

P1230434 - コピー
ACEさんのこのパンがアワードやったみたいです。

P1230435 - コピー

P1230436 - コピー

P1230437 - コピー
くびれがないタンクからシートへ一体化。

よくこんなデザイン思いついて実体化、しかもカッコよさも伴うと。

いや~勉強なりっぱなし!

P1230444 - コピー
こちらも毎回楽しみHOT CHOPさんの新作(*^-^*)
相変わらずのオリジナリティーと、クオリティー!

P1230442 - コピー
同じ年社長BOLD IDEAのXS!
シンプルやけどメッキと配色のバランスが最高っす。

やっぱりカスタムは「サイズバランスと、色の調和」ですね



<ここからは駐車場編>

P1230451 - コピー
昼頃が一番ピークに多かったかなぁ

P1230452 - コピー
雰囲気あります。めっちゃ写真撮られてましたねー

P1230453 - コピー
ツネさんに、アキヒロさん。熱中症大丈夫やったかなぁ
このナックル、値段によってはFOR SALEみたいですよ!あくまで値段によってわね!笑

P1230449 - コピー
よく見たらね、めちゃくちゃバランスいいんすよね。

P1230447 - コピー
過去にブログに載せたかも!やっぱりかこいい!(^^)!

P1230454 - コピー
こりゃオーラ漂ってました。渋すぎる。。。
スプリンガーの下部は補強なのかな。

P1230455 - コピー
緑の芝?雑草?にかっこいいバイクが、よく映える!

P1230456 - コピー
あ、95さんのナックル発見\(^o^)/

手前のアイボリー、ブルーのナックルは配色がほんまに好きです。
これは「白」じゃなく、「アイボリー」じゃないとダメなんです!笑
アイボリーだからこそ引き立てあう的な、アイボリー×ブルーだからこそ与える印象がいい!
と、人のバイクに勝手に感情移入してしまいましたすみません。笑

僕もこんなセンスを身につけたい。。。

P1230457 - コピー
久保ちゃん、見てくれてますか~?
YOCK的駐車場PICKは、これです!
まだ誰もやっていない系統へのカスタムはいつもワクワク楽しいものです。
参考にする他車などありませんから自分が描くもののみを
あーでもない、こーでもない言いながら実体化していく。
二年前エンフィールドを作ったのを思い出します。
なんかそんな事をこのバイクを見て思いました。

P1230445 - コピー
豊橋から自走で

P1230446 - コピー
じゅんさんのショベルは、見るたびすぐ形が変わっていますが、
毎回見るのが楽しみです。

P1230461 - コピー
エンジンがかかると何やら砂埃がえらい上がったのでよく見てみると
この長いマフラーはダミーで、本物の出口はもっと手前に下向きに開いてました。笑

カスタムは、自由で楽しいもんだと、感じさせてくれます(*´▽`*)笑

P1230462 - コピー
ショベリジのお姉さんがものすごいベッピンさんだったのでおもわず写真をあと数枚、
バイクを撮るふりをして撮ってしまいましたが、内緒ですので他言しないでくださいね。

P1230464 - コピー
お気をつけて~

P1230465 - コピー
お好み焼 小町 のアニーさん。

あ、せっかくピースしてくれたすけど。。。

ミラーにかぶってしもた。笑

P1230466 - コピー
ので、TAKE2!笑

P1230474 - コピー
そしてそしていつもお世話になっているSKID君達、AMAガレージブース!
カスタムを楽しんでらっしゃるお手本のような方々!
各バイクの生産された国の国旗が。ナイスアイデア♪

P1230415 - コピー
いつも駐車場でも人だかりが出来ているのと同じく会場でも
人気で常に色々な人が見ていましたね♪

P1230473 - コピー
そしてGREENの旦那。
なんとPICK取りました!パチパチパチ

今後は、GREEN HOTという名前を改名するのかに
注目が集まりますね。

ダッテバイクミドリチャウシ・・・

P1230478 - コピー
やったね旦那!\(^o^)/

P1230480 - コピー
おめでとう♪♪♪

P1230481 - コピー
おなべ&やっさん

P1230482 - コピー
カメラ見過ぎやん♡

P1230483 - コピー
夕方の中島SAおすすめだよ

P1230484 - コピー

P1230486 - コピー
この日は夜勤明けでした。
そしてこのあとも家へ帰るとすぐ出勤しました。

地獄のような夜勤だったことはいうまでもない。。。



おしまい
  1. 2015/08/02(日) 07:46:18|
  2. NEW ORDER CHOPPER SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014 NEW ORDER CHOPPER SHOW 9th

行ってきましたよニューオーダー!

去年は病的にバタバタしまくりだったのに今年は
数日前まで完全にニューオーダーの事忘れてたっちゅう。。。


P1200599 - コピー
その去年バタバタしまくったエンフィールド。
今年はNo name!の物販エリアでの展示。
社長と一緒に取りに行ったWLもペイントから上がってきて遂にお披露目です。
かっこええなぁ。

P1200513 - コピー

P1200515 - コピー

P1200518 - コピー

P1200519 - コピー

P1200524 - コピー

P1200534 - コピー

P1200536 - コピー

P1200538 - コピー
フロントがかち上がってるから、このミッション下のマフラー取り回しが活きてる。。。。と、勝手に解釈。笑

P1200522 - コピー

P1200523 - コピー
アオゾラワークスさん。センスがドツボです。
ちなみに上で書いたNo name!社長のWLちゃんのペイントも
アオゾラワークスさんで御座います。


P1200553 - コピー

P1200550 - コピー

P1200548 - コピー

P1200544 - コピー

P1200545 - コピー

P1200539 - コピー

P1200543 - コピー

P1200540 - コピー

P1200542 - コピー

P1200541 - コピー
僕の事をよく知っている人なら僕がチョッパー乗るとか言い出したら、
「え!どないしたん?」と言われそうですが、いつかは乗ってみたいと
思っとるわけでして、その実現しそうな確率38%なおそらくないやろう未来の
YOCKチョッパー計画の車両には必ずつけたいのがインディアンのガーター。
そしてパンヘッド。まさにこんな車両。やばいっすね。これはかっこよすぎて10分は金縛りにあいましたよ。

P1200564 - コピー

P1200563 - コピー
フロントフェンダーをつけないのが当たり前のようなこのご時世。
前々から、「そんな時にこそかっこよくフェンダーつけたら、色んな意味でナウイよね」って
思ってたらいい感じについてる車両が。ラインがかなり効果的♪


P1200566 - コピー

P1200565 - コピー

P1200562 - コピー
SKID先生、来年は期待してますよ。

P1200560 - コピー
これ、、、、まじでかっこいいし。アルミで作られててすごかったっすよ。

P1200557 - コピー

P1200554 - コピー

P1200594 - コピー

P1200587 - コピー
ん?

P1200586 - コピー
時の人musasabiさんことアリマ君の元車両アイアンも
ひかる二輪車商会ブースにてFOR SALE中でございます。
気になった方は「ひかる二輪車商会」をチェック!

P1200583 - コピー
そのひかるブースの、もう一台の47ナックルのフロントについてるこのダイヤパターンのタイヤ。
だいぶん前に、初めて姫路のひかる二輪車商会さんへ遊びに行ってこのタイヤを見た時、
なんてかっこええタイヤなんや!と、衝撃を受けて、レプリカは出てないか!?と探し回ったタイヤです。
18,19インチはいっぱい出てるんやけど16がないんですよね~泣。。。。

P1200555 - コピー
と、思ってたらブレーカーズさんが復刻させてリリースしてくれました(笑)
やべえよ!これ履きた~い

P1200556 - コピー
と、関東の方でこの前めちゃくちゃ流行ってたグラスホッパーのレプリカも発売するみたい。
ブレーカーズさん、やばいっす。。。



次は駐車場
P1200567 - コピー
おお!しぶい!

P1200569 - コピー
これはヤレペイントっぽいなぁ

P1200570 - コピー
京都のあきのりの愛車がリメイクされてた。前の面影がなくなったなぁ。
まだ進化途中らしい。完成が楽しみや

P1200571 - コピー

P1200573 - コピー

P1200575 - コピー

P1200576 - コピー

P1200582 - コピー



P1200580 - コピー
この前カスタムしたフミさんのダイナがクラブハーレーさんに撮られてたので
不良のフミさんついに全国デビューです。



んで、ショーに朝から行ってると、
だいたい3時頃になるとだんだん疲れてきます。

見るもんんもなくなってきて、
あっちや、こっちフラフラ~、ふらふら。



もう写真撮るん疲れたな~




と、徘徊していると





P1200588 - コピー
キャンギャルのチャンネーに群がる男たちの中に、にいやん発見(笑)

P1200589 - コピー

P1200590 - コピー
この距離でもバレてません

P1200591 - コピー
あ、ばれた(笑)俺に気付いてポーズ決めたはります(笑




そのあと会場をうろうろしてると、


また、、、


P1200601 - コピー
SMショーを心待ちにする人



P1200602 - コピー
京都リアルバイカーやすし!
この距離でも気つかない天然っぷり!笑



なかなか楽しいニューオーダーでした♪
またみなさん、絡んでやって下さい。



おしまい

  1. 2014/08/28(木) 22:52:37|
  2. NEW ORDER CHOPPER SHOW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (82)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する