YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

私は常に誰かに見られているワクワク

昔からたまにあった「誰かに見られてるかも現象」が


ここ数年頻繁過ぎて起こります。。。


もう細かい事言いだしたら

書くのがめんどくさいのでバイク絡みの時の事だけ書きます。


まず、この前、岡山のサムハラ神社へ行ったことを知った

またまたブーツ屋の社長様から神戸のホクラ神社に行っておいで~

と、教えていただいていたのですが、なかなか時間が作れず

ようやく車検ついでに神戸(都会の方の)へ行った時に

寄ってきた時の事です。

IMG_3691 - コピー_R

あえてそこの写真は載せませんが景色のいいところでした。



そして境内を歩いているとふと一本の木が目に留まりました。





IMG_3694 - コピー_R

わかりますか?

「賀」という字が彫ってあります。

実はこの字は私の下の名前の漢字なんです。

帰ってツレに話すと、「お前いくら木が好きやからって自分の名前木に彫るなや!」

といわれました(笑)

もちろんそんなことはしていません。


だからなんやねんって話ですけど、びっくりしますよね


きっと!なにか!!ありますね!ムムムぅ~←だからそれはなんやねんと


結局わかりません(笑)

そんなテケトーな感じで進めます(笑)


IMG_3705 - コピー_R

ついでに六甲山頂上付近まで登ってきました。

しかしええ天気の日。

知らんおっちゃんも隣りで気持ちよくて寝てますねー


IMG_4189 - コピー_R

日は変わりまして今年も野間の大けやきに

フクロウがやってくる季節なので見に行ってきました。


時の道中



IMG_4195 - コピー_R



IMG_4200 - コピー_R

別のポイントにもっと居てはります。

フクロウちゃん大人気☆


ここでは、別に何も起こっていませんが

せっかく行ってきたので言いたくて書いてるだけです(笑)

まあ、フクロウを撮りに来ていた素敵な夫婦さんといい出会いはありました。

奥さんがショーに出てるわりと有名なチョッパー乗りやってビックリでしたが♪


IMG_4202 - コピー_R



そして地元の激ウマハンバーガー「エスケール」が

春日町のほうでもう一店舗だすとの情報を聞きつけて行ってきた日の事です。


IMG_4548 - コピー_R

市島製パン研究所


IMG_4551 - コピー_R

お世辞抜きで、ほんまに激ぅぅぅぅぅぅぅま!!

ツーリングにええ距離なので皆さま行ってみてください。


せっかく北上したので

久々に福知山まで走ってみようかと思い

元伊勢三社へ行ってみることに


IMG_4556 - コピー_R

三重県の伊勢に移る前のとかなんとか


IMG_4557 - コピー_R


IMG_4559 - コピー_R

岩戸山


IMG_4563 - コピー_R

アマテラスが怒っちゃて岩に身を潜めたと言われている

所がこの後ろにありますが写真忘れた


IMG_4565 - コピー_R

あ、六芒星。。。

の中に三角形


IMG_4572 - コピー_R

この日は確か6月9日でして、

世間ではROCKとかけてロックの日らしかったので、

僕がインスタで「じゃYOCKとかけて4月9日はヨックの日にしよう」

とか、「そんなしょうもない理由で49パンが欲しい」だの、

書いていましたところ、

その49ネタにコメントをくれた方に返信するべく

49どうのこうの書いていたまさにその瞬間に、

僕一人しかいない広い駐車場に一台車がはいってきました。

下を向いて必死でスマホをいじっているので車が入ってきたのは

わかったのですがいちいちそっちを見なかったのですが

えらいとろとろとろとろ僕のすぐ近くを進んでなかなか通りすぎないので

なんや?と思い顔を上げ車を見ると、

その車は。。。




IMG_4566 - コピー_R

ナンバーが49-49でした。。。


超ウルトラビンゴタイミング!(笑)



しかも駐車場に入ってきた車はこれ一台。

しかも止まらんし通過しただけって言う。。。


しかもトロトロ進むから気が散って車を見たけど

サッと通過したなら発見もしてませんよね!


そうやって考えたらなんでもおもしろいですね!


誰かに見られてるかもですが、まあ、それも楽しんじゃおう的な感じです


なにか!





ある!




しらんけど!


IMG_4579 - コピー_R

そして帰りは高速で途中で調子悪くなってきたけど、ギリギリ料金所過ぎて

下道降りた瞬間止まりやがりました!

そして数キロをえっさほいさー言うて押して帰りました。

小一時間かかりました。

(帰ってから判明したけどおそらく原因はアース不良の疑い)


IMG_4586 - コピー_R

そして車に乗り換えてAMAガレージへ用事があったので尼崎へ

ハンバーガー食べようということになり、初JACKSへ


IMG_4584 - コピー_R

SKID先生とY君と三人で。


昼も夜もバーガーやったけど美味いからいけっちゃたぜ☆

しかもここのバーガーは500円台です。

コスパ最強☆



とまあ、今回の記事は誰かに見られてるかもネタでした。

おもんないでしょうがまた何かあったら書きますので

鼻で笑っちゃてください


おしまい




  1. 2017/06/23(金) 16:52:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

②奈良の旅



さーて2日目でーす。


いつもの一人旅なら2日目、3日目もびっちり早朝から予定入れて動き回ってますが、

今回は完全にノープランなため、目覚ましかけずに起きてダラダラ朝飯食ったり、コーヒー飲んだり♪


IMG_4021_R.jpg

このテント張ってるとこの少し上に広場があるのですが

昨晩は2時間おきぐらいに起きてその広場の真ん中に椅子持って行って絶景の夜空を

堪能しました。

超快晴やったから天の川も見れたし、このキャンプ場にした本来の目的を果たせました☆


IMG_4019_R.jpg

朝気づいたけどテントのすぐ裏に鹿のうんこがあったなぁ。

建てた時そんなんあったかな?

夜中現れてウンコして帰ったんかな?笑


IMG_4023_R.jpg

裏が川になってます。

フライフィッシングしてはる


IMG_4056_R.jpg

ダラダラ出発してのんびり走ってると、

なんか雰囲気ええとこ発見したので寄り道


IMG_4055_R.jpg


IMG_4032_R.jpg

おぉー


IMG_4054_R.jpg

見逃し注意!奴がいますよ!


IMG_4057_R.jpg

昨日からコンビニをほんまに見てない。

「あ!こんな山奥にローソン?」と思ったけどよく見たらちゃいますねー(笑)

これは初めて見る人は絶対騙されますね(笑)


IMG_4058_R.jpg

おいしいコーヒーをいただきました。


IMG_4075_R.jpg

こりゃまたすごいのあったよ


IMG_4071_R.jpg

イチョウの巨木!


IMG_4073_R.jpg

うん!立派だ!


IMG_4059_R.jpg

向かいにこりゃまた立派な建物があるので行ってみる。


IMG_4076_R.jpg

鐘が、変わった形してましたね~

あんなん初めて見ました。うまくやらないと音が鳴りませんが

鳴ると、何とも言えないええ音が出ましたよ


そしてここにちょうど滞在している時に

僕が愛用しているブーツの某社長さんから

この天川弁財天のことのメールが届きました


「え?どっかで見てるの?」というほどスーパーなタイミング(笑)


インスタの方で前日に奈良南部へ来ている事はアップしていたのですが

なんともタイミングが凄すぎてビックリしました。

あの方は毎回色々驚かされることが多々あり

なんかの能力者とちゃうかなと思っております(笑)


そしてその方の勧めで

そこにある鈴を買って帰りと言われ、

売店へ見に行くとさっきの鐘の形をした鈴でした。


うん、これ、デザインかっこいいし、いいねー♪

と思って値段を見るとえげつない金額。。。

(○万円~○○万円)


「こんなにお金持ってないので無理です!(笑)」


というと、


「もっと安いのんあるやろ~聞いてみい」


そして、そのあと、渋っていた私の背中を強烈に押す一言が

あの方から発せられます。



「それ、古代の乗り物!」





古代の乗り物




このフレーズに魂が震えない男なんているのでしょうか(笑)

もうね、そのフレーズを見た瞬間に、0.3秒で購入しましたよ(笑)


IMG_4080_R.jpg

一番安い2500円のやつ

意識一つでこんなにもこいつが可愛く見えるようになるなんて(笑)

それとあの音が心にずっと残ってますねー

また聴きにいきたいな~

次回はこの神社の奥の院の山の登りに行きます。


IMG_4082_R.jpg


IMG_4085_R.jpg


IMG_4086_R.jpg


IMG_4088_R.jpg


IMG_4091_R.jpg


IMG_4089_R.jpg

焼鮎定食


IMG_4092_R.jpg


IMG_4093_R.jpg


IMG_4097_R.jpg


IMG_4098_R.jpg

しかしええとこだわ


IMG_4099_R.jpg

助けようと思ったけど誰も人がいなかった。

もう、ほって帰ったんかな?笑


IMG_4100_R.jpg

その後、幹回りの太さ奈良ナンバーワンの木を見に行くことに


IMG_4102_R.jpg

そして到着

高井の千本杉


IMG_4101_R.jpg


IMG_4103_R.jpg


IMG_4104_R.jpg


IMG_4105_R.jpg

上へ突き上がる躍動感にあふれた

迫力ある木でした!


優しそうな木、怒ってそうな木、お父さんみたいな木、疲れてそうな木、

キラキラした木などなど。


木も、ひとつひとつ、表情みたいなんあって見ていておもしろいですね☆



IMG_4114_R.jpg

帰り、少しだけここに寄りました!

針テラス!相変わらずバイクの台数がすごいです


IMG_4117_R.jpg


IMG_4120_R.jpg

そして夕暮れ時に帰宅~


六甲山見たら、ホッとするわ~

東の方へ出かけた時のメリットは帰りは西(夕日)に向かって帰るので

気持ちええですね!


IMG_4122_R.jpg

今回も事故なく帰って来れました。

良かったです。


そして、前回言うていたもう一つのビックリな事とは、


正三角形の千ヶ峰、玉置山と自然な流れで行くことになって行きましたでしょ?


ほんで今度、その中心の淡路にも行く用事あるでしょ?


ほんなら残りの「剣山」にも外的な流れで行くことになるんちゃうか。。。?



と、思っていたら、

もちろんこんな話を知らないキャンプ嫌いな嫁が

ついこの間、仕事から帰ってきていきなり、

「キャンプ行こか!」と突然言い出し、


僕「え?なんで?どないしたん?


嫁「お客さんでな、家族でキャンプによく行く人がおってな、

その人がかなりいいキャンプ場があるいうてそこの写真見せてもらったんやけど、

めっちゃよかってん!あそこやったら、いってもええわ~♪」


僕「ほんでそのキャンプ場は、どこなん?」


嫁「えっとなー四国~」


四国!?


ま、まさか。。。

もう回ってきちゃったの?


もう、この時点でほぼ確信しましたが

そのキャンプ場の場所を調べると、

予想通り、剣山の近くでした(笑)



もう、こうなったら意地でも行かないでおいたりましょうか(笑)


 

とまあ、そんな話です。


またアホなこと大げさに言うとるわぐらいで聞いていてください(笑)ぐほほ


次回からは地元の友人のショベルカスタムの話を

少し書いていこうと思います☆




ではでは





おしまい






  1. 2017/05/16(火) 06:02:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

①奈良の旅

どうも、こにゃにゃちわ。
実は私、今年のGWは長野へ一人旅へ行く予定をしておりまして、
ルート考えたり、高原でキャンプするつもりやったので
高原はテント張ると夜に風がえげつないのでその対策に
長い鉄ペグ買ったり色々準備しとった訳ですが、当日の天候がやばそうだったので
しぶしぶ行先変更して、巨木日本ランキング1位の木を鹿児島に見に行くかっちゅう訳で
鹿児島旅に変更しまして、気持ちも切り替えてだんだんテンションも上がってきて
フェリーまで予約してたのに、
今度は体調不良になってしましまして、
それも断念するはめに。。。
(フェリーのキャンセル料はもちろん取られました)
完全にテンションが下がってしまい、
もう行かんとこうかなとも、思いましたがせっかくの連休やし
やっぱりどっか行かなもったいないし、けど病み上がりやし関西圏で探そうということで
関西のまだ見てない巨木を探しておりましたら、
奈良の「玉置神社」というところにやたらと巨木が密集していることが判明!!
玉置神社に興味が出てきまして、下がっていたテンションも
上がってきました!
そして玉置神社を調べておったら凄い事を知りました!
何と!前記事で登った「千ヶ峰」と、繋がりがあるらしく
「千ヶ峰」
「玉置山」
「剣山」
この三つを結ぶとほぼ正三角形ができるとかなんとか
玉置神社はここ
↓↓↓

こんな感じらしい
↓↓↓
IMG_4317.jpg
なんという偶然の導き!
こりゃあ、ワクワクしてきましたよ
行くしかないですね。
しかも、この六芒星の中心は淡路の洲本ですね。
実は今月の末にうちの祖母の88?の祝いで
親戚一同で淡路で一泊旅行することになってるんですよね。。。
これはかなり前から決まっておりました。
ちょっと怖いですね(笑)
千ヶ峰→玉置山→淡路洲本→。。。
この流れからして来月ぐらいに最後に残された「剣山」ですかね(笑)
うーん。。。
未来が楽しみだ(笑)
とにかく奈良の旅出発です☆
IMG_3889_R.jpg
日の出と共に出発
IMG_3890_R.jpg
今回から防水BAGを買ったので荷物がまとまりました。
でも、あいかわらずリアが重すぎるのでフロントが気持ち持ち上がっているのでしょう、
ハンドルがめちゃくちゃ軽いデス。
気持ちましになるかな?と思いハンドルに椅子など付けてますが、全く効果なしでした(笑)
IMG_3892_R.jpg
そういや奈良ってあんまりいかへんなあ。
しかも南部の方は初めてかも。
IMG_3894_R.jpg


IMG_3898_R.jpg
山間部の川はきれいですね~
なんかすごい吊り橋あるわ~って思ってたら
もうちょっと進んだらもっとすごい橋がありました。
IMG_3905_R.jpg
めちゃんこ長い!
そして高い!
IMG_3904_R.jpg


IMG_3900_R.jpg
せっかくやから渡って来よう。
駐車場で他のバイカーさんに人気な32君。
IMG_3901_R.jpg


IMG_3906_R.jpg
自撮りちゃいまっせ
お姉さんに撮ってもらいましたねん♡
IMG_3908_R.jpg
ええ道が続く
IMG_3912_R.jpg
そして玉置山へ登る
IMG_3913_R.jpg
到着~
ここからは歩いて行きます。
玉置山のほぼ頂上近くに玉置神社があるのです。
IMG_3914_R.jpg


IMG_3916_R.jpg
普通に生えてる杉の平均の太さがすごい
IMG_3918_R.jpg


IMG_3919_R.jpg
苔たまらんな~
IMG_3920_R.jpg


IMG_3921_R.jpg


IMG_3926_R.jpg
なんか空気が変わってきた
IMG_3928_R.jpg


IMG_3925_R.jpg


IMG_3927_R.jpg


IMG_3930_R.jpg


IMG_3933_R.jpg
やばい、巨木好きにはたまらない所や。。。
何時間でもおれそう
IMG_3934_R.jpg
樹齢3000年の神代杉
IMG_3922_R.jpg
IMG_3924_R.jpg


IMG_3984_R.jpg


IMG_3985_R.jpg
こんなすごいところがあったなんて。
日本中、まだまだすごいところいっぱいあるんやろなぁ。
地球規模でみたらもっとありすぎるなー
まだ35歳やでまだまだいけるなぁ~
未来の楽しみのネタがたくさんあって嬉しいなぁ☆
IMG_3936_R.jpg
さて頂上行くベー
熊の目撃情報が増えているので一人での行動は避けて下さいって
看板あったけど。。。
一人で来てるからそんなん無理やん(笑)
IMG_3938_R.jpg
願うのみ!
すべては運命なのだ!
IMG_3937_R.jpg


IMG_3948_R.jpg
よっしゃ山頂ーーーー!
あれピント合ってへん!
IMG_3959_R.jpg
あれ!また合わんし!
ナメック星破壊する前のフリーザみたいなポースしたのに合わへんやん!
IMG_3955_R.jpg
おい。主役は土か!
僕はここだよ~??
IMG_3978_R.jpg
うん、土やね☆
もう、ええわ
ちゃんとピントを合わせるように画面タッチしたねんけどなぁ。。。(笑)
IMG_3979_R.jpg
ふふふ
また頂上一人占めだぜ☆
IMG_3981_R.jpg
ん?
IMG_3980_R.jpg
千ヶ峰にも、これあったわ!
IMG_3982_R.jpg


IMG_3983_R.jpg
山頂にサークルKありましたよ。とかなんとか
IMG_3989_R.jpg
その後、下山しまして道の駅へ
IMG_3987_R.jpg
そばうめーよ
IMG_3990_R.jpg
今晩は、キャンプをしますが、
予約したキャンプ場は天川村というところからもう少し奥へ行ったところにある
ようなのでそこへ向かいます。
IMG_3993_R.jpg


IMG_3996_R.jpg


IMG_3999_R.jpg
ほんまにこんな奥にあるの?って、
心配になるような山奥(笑)
IMG_4002_R.jpg


IMG_4003_R.jpg


IMG_4005_R.jpg
温泉発見~♪
IMG_4011_R.jpg
洞川キャンプ場にて設営完了☆
IMG_4009_R.jpg
毎回、キャンプ飯のレベルが低すぎるので
徐々にアップしていこうと思い、まず、基本の米炊き挑戦します。
小学校のキャンプ以来や
IMG_4013_R.jpg
頼むから、ネギを一本で売っていてください!
とかいうて、全部食うけど。。。
IMG_4015_R.jpg
そして米!
失敗しました!(笑)
難しいですね!誰か教えて下さい!
そして夜は素晴らしい夜空が見れました☆
天の川見れましたよ!
ここのキャンプ場に決めた理由は
「奈良 星空 綺麗 キャンプ場」で検索したらここやったから(笑)
とりあえず一日目終了。
②につづく。
ちなみにこの記事を書いてる最中に
仕事から帰ってきた嫁が僕にお土産で持って帰ってきた
みたらし団子を見ると。。。
IMG_4318.jpg
六芒星!!!!(笑)
タイミングよ(笑)
そして実はもう一つビックリなことが。。。
それは次回②で。
おしまい

  1. 2017/05/14(日) 01:03:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (82)
製作 (10)
ファッション (4)
SHOP (5)
イベント (31)
告知 (8)
1932 V (20)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (5)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する