YOCK CUSTOM GARAGE BLOG

②紀州和歌山ツーリング

2日目。
ええ朝日をあびて
この日も楽しもうと決意する。
がしかしどこへ行くかノープラン(笑)



IMG_7062_R.jpg
とりあえずキャンプの朝は片付け

IMG_7060_R.jpg
ほぼ、ソロバイクキャンパーでしたね。
野良猫の食料強奪以外はええキャンプ場やった。無料やし

IMG_7059_R.jpg

IMG_7063_R.jpg

IMG_7066_R.jpg
とりあえず串本町の横の紀伊大島へ

IMG_7069_R.jpg
横へ伸びる木!すごい

IMG_7071_R.jpg

IMG_7102_R.jpg
そういえば和歌山にすごい滝があるらしいって
どっかで得た情報で調べてみるとすごい近所やったので
来たよ「那智の滝」

IMG_7084_R.jpg

IMG_7080_R.jpg
ほんまにすごいやんコレ~

IMG_7087_R.jpg 
そのまま山を登ると
熊野那智大社てのがあるらしい。
ので、行ってみる。
どうちゅうの夫婦杉がいい感じ

IMG_7096_R.jpg
カレンダーとかにありそう(笑)

IMG_7095_R.jpg
旅とは坂を登ることだ
って言ってもおかしくないぐらい出先では登ってばっかです(笑)

IMG_7090_R.jpg
八咫烏を祀ってるらしい

IMG_7092_R.jpg
お!

IMG_7093_R.jpg
なんと木の中に入れるらしい!
テ、テ、テンション上がるやん。

IMG_7097_R.jpg 


IMG_7099_R.jpg

IMG_7100_R.jpg
なんつーええ体験ができたことか。
滝よりよかった(笑)
お願い事もしっかりしましたよ☆


その後、熊野大社は3つあると
わかったのでどうせなら全部制覇しようと思い次のところへ

IMG_7110_R.jpg
熊野速玉大社

IMG_7103_R.jpg

IMG_7106_R.jpg

IMG_7108_R.jpg

IMG_7104_R.jpg

IMG_7114_R.jpg
最後の本宮は少し離れてますのが
帰り方面なのでちょうどよかった
しかし川がでかい。

IMG_7116_R.jpg
山の断面もすごいなぁ

IMG_7118_R.jpg

IMG_7119_R.jpg
あちこち滝がある

IMG_7121_R.jpg
そして到着~

IMG_7122_R.jpg
熊野本宮大社

IMG_7123_R.jpg
実は水害にあって一度潰れてしまって
少しだけやけど離れたところに建て替えたのが今の本宮大社らしい
写真は移る前の。

IMG_7124_R.jpg

IMG_7127_R.jpg

IMG_7129_R.jpg
移る前の方の、跡地として一応残ってます。
ばかでかい鳥居がかなりの存在感。
淡路島のおのころ島神社のとどっちが
でかいやろか。。。

IMG_7139_R.jpg

IMG_7143_R.jpg
その後ここへ

IMG_7144_R.jpg
あのねー、いままで入った温泉で一番ええ湯やと思いましたよ。
まじでツルツル!激ヤバ

IMG_7145_R.jpg

IMG_7146_R.jpg
かなりロングコース。
ステップボードガリガリ擦りながら楽しめるいいコースです

IMG_7147_R.jpg
実はカモシカ見たかったのですが見れなかった。。。
今度カモシカツーリングする予定

IMG_7148_R.jpg

IMG_7150_R.jpg

IMG_7153_R.jpg

IMG_7152_R.jpg

IMG_7154_R.jpg
高野山

IMG_7155_R.jpg

IMG_7156_R.jpg

IMG_7157_R.jpg

IMG_7158_R.jpg
そして無事到着

IMG_7226 - コピー

今回のルート
青色が1日目
水色が2日目
計画立てずにのわりには
かなり充実したコース周れたと、思います!

たまったブログ記事、がんばって書いていかなくてわ。。。(笑)

おしまい
  1. 2017/10/17(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

①紀州和歌山ツーリング



えー。。。


この前鹿児島行ったところですが
今月は休みが多いため、またまた出かけてきました(笑)

今回は自走で行ける距離っちゅうことで
あてもなく南の方(和歌山方面)へ
行ってきました。

IMG_6927_R.jpg
自撮り率が高いのでついにゲットしました自撮り棒を持参しまして

IMG_6931_R.jpg
大阪はすぐ信号ストップになるので
とばして和歌山まで高速で。
USJ見えるよ

IMG_6935_R.jpg

IMG_6939_R.jpg

IMG_6940_R.jpg

IMG_6941_R.jpg
やっぱ田舎が落ち着くねぇ~

IMG_6943_R.jpg
白崎海岸というところへ着きましたが。。。

IMG_6944_R.jpg
公園内閉まってて入れませんでした。
休みとかあるん?(笑)

IMG_6950_R.jpg
なので外から見る。
他の観光に来た方々もプンプン不満たられてましたね(笑)

IMG_6946_R.jpg

IMG_6948_R.jpg
しかし海が綺麗やなー

IMG_6951_R.jpg

IMG_6975_R.jpg
その後、さらに南下して白浜まで
ほんなら野生の猿軍団を発見

IMG_6981_R.jpg
写ってないけどかなりの数いた

IMG_6953_R.jpg
小学生ぶりに来た

IMG_6960_R.jpg
ここの下にエレベーターで下りたら海賊やったか海軍やったかの基地やったかなんかってのが
あって、それを当時聞いたとき胸がワクワクして下りて見た記憶あるなあ。
今回は見てないけど

IMG_6959_R.jpg

IMG_6957_R.jpg

IMG_6955_R.jpg

IMG_6961_R.jpg

IMG_6965_R.jpg

IMG_6967_R.jpg
男湯が結構丸見えな露天風呂入りました

IMG_6972_R.jpg

IMG_6974_R.jpg

IMG_6984_R.jpg
白浜からさらに南下して
本州最南端まで来てしまった(笑)
この前は本土最南端いったしなんか最南端制覇したなぁ(笑)
ちょうどこの芝生のところでキャンプ場になってるから
ここで今日は寝ることにします。

IMG_6985_R.jpg

IMG_7030_R.jpg

IMG_6986_R.jpg

IMG_6987_R.jpg

IMG_7034_R.jpg
潮岬周辺を少し探索と、夕飯の材料を調達に

IMG_7036_R.jpg

IMG_7041_R.jpg

IMG_7043_R.jpg
やっぱりいつも通りに、肉とネギ(笑)
野良猫がいて少しでもこの場から離れると食料を奪われるので
机から離れられませんでした
食ってる間もずーーーーーーっと横でなんかくれへんか(落とさへんか)
待ってたし。。。┐(´-`)┌

そして②に続く

おしまい

  1. 2017/10/04(水) 10:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STAY RUDIEと西脇、千ヶ峰


4月23日に西脇市周辺の多ジャンルのお店が

バーガークレイジーに集まるというイベント

「STAY RUDIE」へ行ってきました。


もちろん、こやつと


IMG_3750_R.jpg


IMG_3751_R.jpg



IMG_3748_R.jpg

外まで大行列です 


IMG_3749_R.jpg

せっかくなのでこの日限定のバーガーをいただきました☆


IMG_3752_R.jpg


IMG_3753_R.jpg

UK masterこと、朱山さん達、ブリティッシュRUN帰りの方々も

来てはりました。


IMG_3754_R.jpg

東京からKazさんも

ロング行きまくってる方なので、もうびっくりしません(笑)


IMG_3755_R.jpg

まったりしててええイベントでした。

またあったら行きたいね♪

その後、Kazさんらとカリフォルニアガレージまで走る事に


IMG_4249_R.jpg

そしてkazさんに撮ってもらいました~


IMG_4250_R.jpg

ピースとかしちゃったり

IMG_4260_R.jpg

鼻歌歌ったり、ご機嫌ですね~


IMG_4251_R.jpg

エースか!



どんだけ自分好きなんでしょうかね

何枚も貼って(笑)


はい、ナルシスト劇場これにて終了です。


IMG_3758_R.jpg


IMG_3759_R.jpg

僕はこの後行きたい所があったので滞在時間はそこそこで

みなさんとお別れしました。


IMG_3760_R.jpg

そのあと、一人で「千ヶ峰」へ

ある程度のところまではバイクで上がれますが、

ここからは歩いて頂上へ向かいます。


IMG_3761_R.jpg

運動不足が響いてまあまあキツイ。。。


IMG_3762_R.jpg

わりと登った気になってたけど、

頂上まだまだやなぁ


IMG_3763_R.jpg


IMG_3765_R.jpg

汗がやばいけど、楽しい


IMG_3766_R.jpg

途中やけど景色がよくなってきた☆


IMG_3767_R.jpg

さあ!もう少し!


IMG_3788_R.jpg

登ったぞーーー


IMG_3798_R.jpg

360度すべて見渡せます。


IMG_3800_R.jpg

最高過ぎだべ


IMG_3801_R.jpg

わかりにくいけど明石海峡大橋見えてるべ?

ここ、兵庫県の真ん中だべよ?

ふげ~


IMG_3802_R.jpg

バイク置いて1時間ぐらいかな?歩いたの。

せっかく来たし、夕焼け見て帰ろうと、ここで決めるが、

日没まで約2時間ありますね(笑)


IMG_3812_R.jpg

そんな時は自撮りして遊びます。

途中めちゃくちゃさぶくなってきたので腹筋とかしました。

30回ぐらいでギブでした。



IMG_3814_R.jpg

なんやこーや景色見てたらええ時間なってきた


IMG_3815_R.jpg


IMG_3818_R.jpg


IMG_3817_R.jpg


IMG_3821_R.jpg


IMG_3825_R.jpg


IMG_3826_R.jpg


IMG_3828_R.jpg


IMG_3829_R.jpg

みれた~


ええ天気で良かった


これはエネルギーになりますねほんと。

IMG_3830_R.jpg

ほんまは日が沈んだ後の濃いい青とオレンジのグラデーションも

かなり好きなのでそれも頂上で見たかったですが

そこまで待ってると下山時に、熊出たらやばいので。

※頂上いる時に上から鹿を10頭ぐらい見た

※途中、熊の看板あり


IMG_3831_R.jpg


IMG_3832_R.jpg

そのご、西脇市内で中華食うて帰りました。


IMG_3833_R.jpg

メニュー見て気になって頼んだ

「のりラーメン」が、すごい斬新な味がして美味かった。

なんか病みつきなりそうな系


そんなこんなでええ日でた


おしまい


  1. 2017/05/10(水) 17:02:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

YOCK

Author:YOCK
兵庫県三田市,神戸市北区近辺でバイクをいじくりまわし、乗り回しております。
harley davidson model 1932 V

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (91)
製作 (11)
ファッション (5)
SHOP (5)
イベント (30)
告知 (8)
1932 V (22)
81 FXEF ショベル 製作記 (20)
00 ロイヤルエンフィールド製作記 (14)
90 SR400 製作記 (1)
97 SR400 製作記 (9)
95 FXD ダイナ 製作記 (4)
99 FXD ダイナ 製作記 (8)
88 XLH プチカスタム (2)
92 XLH  (1)
00 XL883R 製作記 (8)
SPEED AND CUSTOM SHOW (5)
JOINTS (3)
NEW ORDER CHOPPER SHOW (6)
HOT ROD CUSTOM SHOW (9)
BIG SUNDAY (3)
HIGHSLOT (2)
千里浜 SAND FLATS SPEEDWAY (2)
古き二輪を愛でる会 (3)
キュロスナイト (4)
琵琶湖旧車MTG (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する